FC2ブログ
 スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
// --:-- // スポンサー広告
 雑談ですが
2011.01.30(Sun)
うちの会社から、東京駅まで大体6キロくらいなんですが、
帰宅時、時々ふらふら歩いたりします。

一番わかりやすいのは山手線を右手に見ながら国道15号線を行くコースだと思うのですが、
ある時、15号線から左手に、日比谷通りが伸びていることに気付きまして。
日比谷通りってことはコレ、日比谷公園の前を通ってるあの通りじゃね?
ということで歩いてみたら、以前行った時、その夜の佇まいに大感動した増上寺の前を通るわ、
ずっと東京タワーや六本木ヒルズの夜景を見上げながら歩けるわで、
すっかりそっちが定番になりました。(人通りはちょっと少ないのであんまり遅い時間は歩きませんが)

しかしそれもそろそろマンネリに。

と、いうことで先日、昼間トライする機会に恵まれたので、違う道を探索してみました。
と、いっても途中で通り一本移動しただけでしたが。

新橋近くの愛宕警察署、その隣の警視庁新橋庁舎の横を通ったりしました。
うお!警視庁!とちょっとわくわくしたり、ちょうどそこから出てきたコート姿のおじ様に
「警視庁の人かしら」と妄想を膨らませてみたり(やめとけ)。

で、その時、発見したのです。(今までのは以下を言いたいがための前ふりです)(長)
警察署の周りって整体とか鍼灸院が多い気がする、と。

自分が住んでいる町にも整体やら鍼灸院やら結構あるのですが、
そういえば警察署があります…。


というかコレ実証するの結構めんどくさそうなのですが、
時間をかけて検証していく所存です。


雑談その2。
ツイッターの方でも書いたのですが、現在放送中のアニメ「まどか☆マギカ」にそわそわします…!
以前帰宅が午前様になった時、ふとテレビを付けたら「GOSICK」が放送されていて、
そのまま観ていたら面白かったんですよ。
一応ミステリだし、ヴィクトリカがとてもイイ…!し。(ちなみに原作は桜庭一樹さんです)
で、最近ちゃんと毎週観てるんです。
その流れで、「GOSICK」(金曜25:25~)が終わってからチャンネル移動したら、
やってたんですね、「まどか☆マギカ」(同25:55~)。

それでもチラ見するくらいで、「へー、多局でもこんな時間からアニメやってんだー」って程度だったんですよ。
その段階では「おお、よくある設定の魔女っこものですか」っていう感じで。

でも前回の放送を観たら、「…えっ?」ってなった。ゾワッ、とした。
この ゾワッ、「…えっ?」 って感じは、エヴァンゲリオンを初めてまともに観た時と似てます。


あああああ、一話から観たかった…!!!!
ここで私の性格だと、ちゃんと一話から観たいがために“DVDとかの発売を待って全話鑑賞”とかを選択しがちなのですが、とてもじゃないけど
来週観ないなんて出来ない…!!無理無理無理!

ただ一つ、かなり問題なのが我が家、今現役の録画機器が無いのです。
いやどうせ「GOSICK」観てるんだからいいだろっつー話なんですが、
毎週3時就寝はかなり辛い…。
金曜日の夜だからまだいいんですが、翌朝起きたら8時30分とか9時って結構がっかりです…!


でも、観る。
// 17:54 // それ以外の話
| そのミステリに用がある |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。