FC2ブログ
 スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
// --:-- // スポンサー広告
 ヒーロー
2010.12.19(Sun)
パチンコにも本宮ひろし氏「俺の空」にも全く興味ありませんが(清原は好き)、
今、新しいパチンコ台のCMでかなり古い甲斐バンドの曲が流れてますね。

ヒーロー ヒーローになる時、それは今~♪


思わずテレビ画面を注視。

ああ、やっぱりいい声だな、好きな声だなあ、と思う。

この曲が流行った時は小学生でしたが、
その数年後、あのCMでも使われている新宿の都有5号地で行われた
「THE BIG GIG」をテレビで観て、人生初の衝撃を受けてファンになったのでした。
結局それから解散までは4年くらいでしたが。

色んなものの考え方のルーツです。
多分両親の次に影響を受けた人だと思います。(と、解散ドキュメントで誰かも言ってたな)

甲斐バンドのファンというと、だいたい私より5才くらい上の男性がファン層の主軸だったので、
あのCM作った人(の中でも主導権のある人)が、甲斐バンドファンだったのかも、と思います。
うん、わざわざあの新宿の元5号地付近で撮ってるあたりが…。

ちなみに現在、その5号地は東京都都庁が立ってます。
そういや、あの頃“も”「ちっくしょー、都庁め」と思ってました。
それでも今も、「都有5号地」は私の大切な場所です。
そういや、都庁が建つ前に、散策に行ったら手すりのところに
「都庁に就職しよう」と書いてあって笑いました。

「THE BIG GIG」、今観てもぞくぞくする。こみ上げてくるものがあります。
// 00:36 // それ以外の話
| そのミステリに用がある |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。