FC2ブログ
 スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
// --:-- // スポンサー広告
 夏の祭が近いので
2010.08.07(Sat)
とんと新しい本を読んでいませんよ…。


最近何をしているかというと、やっぱり漫画を読んでいます。
とうとう「20世紀少年」「21世紀少年」を読んでしまいました!
いやー、面白かった…。
会社の同期の女の子が貸してくれたんですが、その人、漫画読むような人じゃないんですよ。
その彼女が「ダンナがブックオフで一気買いしてきた」という状況ゆえにではあれど、
「全巻読んだよ!読む?」と声をかけてくれたので…。

なんか色んな意味でハードル高くて、実は他の友人達も以前から「貸すよ!」と言ってくれていた(ありがとうイナバさん!)のを辞退していたのですが、今回とうとう、勢いで。

寝る前に読むと興奮して目がさえてしまって眠れなくなりましたよ。
あと、各所で「あの映画、“これを実写で!”ていう力の入れ具合がスッゲーな」と思いました。
なんつうの、画の再現性っていうの?

「ともだち」は映画の方が不気味だった気がする。
あの声が、良かったのかな。
「ケーンヂくん、あーそびーましょー」とか「ぼくだよ。ともだちだよ」とか。

で、原作にはより、心を動かされたというか…。
まっとうに生きようとすることの難しさというか、だからこその尊さというか。
単純だけど、“真”なるものを久々に思い出した感じ。

しかし、24冊読んでも今ひとつこう、「??」な部分が。
(馬鹿だからね!)
あのさ…。あの間“彼”は何してたん????


あとは今日、昨日発売のヤングジャンプを立ち読みしてきました。
というかヤングジャンプの「GANTZ」を立ち読みしてきました。
28巻を読了した時、「うお!核心ぽい!」と思ったことは以前書きましたが、
この核心、思ったよりデカイような気がします…。

いやもう、私は玄野くんとタエちゃんが「タエちゃんッ!」「ケイちゃんッ!」と言っててくれれば八割がた満足なんで、別にそれでもいいんですが。


それと今日は「ソルト」観てきました。
最初っから最後まで、トップスピードでカーチェイスしている(車の助手席に乗せられている)気分でした…。
著しく体力を消耗した…(笑)。
まーしっかし、つえーなアンジー!


バハハーイ。
// 02:51 // それ以外の話
| そのミステリに用がある |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。