FC2ブログ
 スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
// --:-- // スポンサー広告
 デスノ波
2010.05.23(Sun)
キター!

先日来書いております通り、L熱再燃。
このゲームが多少リンクしているとのことで、当時の映画「change the worLd」やら、連動した写真集やら、スピンアウト小説やらを再確認したくなり家の中を大捜索。(恒例の「どこかにあるけどどこにあるかわからない」状態だったので)
さらに原作全十三巻(十三巻は特典付きのボックス“も”購入)(しかしはっきり言ってあの指人形はいらな)も引っ張り出してきました。
我が家のデスノート

改めて観ても「change the worLd」の特典映像は面白くないな(笑)。
なんで舞台挨拶とか、生の音声(お客さんの声とかざわつきとか)入れないんだろう。
別にいいじゃないか「キャー!松山くーん!!」ての入ってても…。
海外での宣伝の時のには入ってるのにい。
(は!もしかしてアレか、彼は松山くんじゃなくてLだ、とか言いたいのかしら)
私は元々そういうのを観るのが好きなんですが、生の音声が無いとものすごく臨場感を削ぎますね、アレ。
なんか“回想シーン(死亡フラグ)”を延々と見せられてる気がして長時間見てるのが辛い…。

あ、私「change the worLd」自体は結構好きだし面白く観ましたよ!
アリだと思います。
作った人の心意気がよい、と思いました。
そういや、映画の後編だけ観てないんだ私。
観ないで「change the worLd」に行ったら盛大にネタバレされたんだけど、悪いのは私だろうこの場合は絶対。


さあ、今日は原作も一巻から読み直しちゃおっかなー!なんて腕をまくってたら、
「モテキ」の最終四巻(ドラマ化ですってよ!)、
「さよなら絶望先生」第二十一集(鳩が豆鉄砲くらった顔が最高なんですが!)、
その隣に久米田先生原作の「じょしらく」一巻(CD付き)、
そして「ヘタリア」三巻(通常版)を本屋で目撃してしまい、一気に我が家が漫画天国に。
…デスノ再読は延期!(へなちょこめ!)


アサギさん(メールありがとう!こっちには拍手ボタンないよ!)、
期待を裏切って申し訳ないのですが、あのゲームね、なんか「頂上」を見たらあんまりにも遠くてさあ…。
私の腕だと同じことを3、4回繰り返さないとエンディングが見れないんじゃないか?とか思っちゃって…。
さらにトゥルーEDを見るには、(少なくとも)もう一回同じことをしなければならないわけで…。
なんかちょっと心が折れ気味ですよ…。(返す返すもへなちょこめ…)
// 23:46 // それ以外の話
| そのミステリに用がある |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。