FC2ブログ
 スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
// --:-- // スポンサー広告
 ラストウィンドウ 真夜中の約束
2010.05.15(Sat)
久々にゲームを始めました!

どれくらい久々かっていうと、まず
スイッチがどこだかわからない。
本体をためつすがめつしてやっと発見し、プレイをスタートしたはいいが今度は
タッチペンが見つからない。

DS本体やソフトをまとめておいた場所には無かったし、
随分放ったらかしだったから失くしたんだな、と家電量販店に買いに行ったら、
そのパッケージに
「本体に収納できます」
と書いてあって、やっと「あ、本体に収納されてるのか」と気付き、
店のデモ機を手に取り目を皿のようにして眺め回し、やっと本体の裏に収納されていることを発見。

というくらい久々でした。

会社のゲーム仲間がソフトを貸してくれたのもあるのですが、本当に久しぶりに
「ゲーム、やりたい…!」という気持ちになりまして…。
今確認したら2007年10月下旬に「逆転裁判 蘇る逆転」をクリアして以来ですね。

それにしても楽しいな…!!!

ソフトはタイトルにもあるとおり、「ラストウィンドウ」です。
こちらも3年前にクリアした「ウィッシュルーム」の続編。
相変わらずカイルさんは男にも女にもモテモテだぜ!(笑)
で、唯一の片想いの相手Bさんについては、「○○捜して○○」だそうで…。
へ~え?(にやにや)

昨日から始めたのですが既に一回ゲームオーバーくらってます。
説明書ちゃんと読まないから…。あのアイコンはそういう意志で使うものなのね…。
“突っ込む(オイオイ!)”アイコンじゃないのね…。

物語としては主人公カイルが住んでいるアパートが取り壊されることになり、
実はその建物に、カイルの過去にも関係する大きな秘密があることが徐々に明らかになって…。
という感じです。(今のところ)

頑張ってクリアするつもりですが、あのね、クロスワードが英単語ってね、すごいハードル高いんですけど…。
私はアホなんですよ…。
あー、でも一回もゲームオーバーくらわないで辿り着いたラストも見てみたいな…。
2巡は必須か…。
// 11:26 // それ以外の話
| そのミステリに用がある |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。