FC2ブログ
 パシフィック・リム
2013.11.24(Sun)
昨日、新しくなったTOHOシネマズららぽーと船橋まで行って(片道2時間)観てきました!
3D、字幕上映でした!

最初にロボットがド―――――――――ン!!と出てきた時、
「うっほお、これ実写でやっちゃったか!(褒め言葉)」と…。
いやもう、後は「日本のロボットアニメ」の「いい」お約束を、
ほぼすべて
きっちり
素晴らしい映像とセンスで
ただし駆け足で
やりきってくれました。

駆け足だけど「要素」は落としてないってところが素晴らしいなと。

あとねえ、これだけのお金と時間を使って、
これを「やりきった」ことに感動しました。
その情熱と執念に。
クリエイターかくありたし。
“ぶれない”ことはものすごく価値がある。

この「ぶれない」ことに対する感動はこの前の「風立ちぬ」でも感じたなあ。


個人的には、あの研究者二人の「トム&ジェリー」ぶりが好きです。
最後には仲良くなってるとこも。可愛い。


もうすぐBDが出ますが、この映画館で見た時の「臨場感(がこの映画の感動のかなり大きな割合を占めると思うので)」がどれほど体験できるのかと…。
皆様におすすめいただいた通り、映画館で観てよかったです!
スポンサーサイト



// 13:12 // それ以外の話
 風立ちぬ
2013.11.16(Sat)
滑り込みで観てきました!

普段ジブリものには全然興味無いんですが、
(興味ないっていうか、絶対完成度高いに決まってるじゃん?そんで面白いに決まってるじゃん?
だからあんまり観よう!って気にならないんだよね…)
今回は庵野さんの声を聴きに(笑)。

観ていて「美しいな…」と思いました。
画も物語も。
そして確かにここ(胸のあたり)に届いたものがある、だけどそれを無理に言葉にしようとは思わない。

良かったです。

庵野さんの声も思ったより全然良かったし、
うっかり二郎≒庵野さんに惚れてしまいそうでした…。
観ている人間が「好きになる」って、主人公の要件じゃないですか!
だからちゃんと主人公してた!と言えると思います!


青春が終わった後も人は生きるのだ。
// 21:28 // それ以外の話
| そのミステリに用がある |