スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
// --:-- // スポンサー広告
 生存報告
2010.11.13(Sat)
生きてますやい!(語尾が意味不明)

ここ最近のトピックスとしては、CASIOから待望の丸窓登場ー!きゃー!
ttp://k-tai.casio.jp/products/type-x/

いや…。ケータイの話なんですけどね…。
今、G'zOneというシリーズの42CAという機種を3年半ほど使っておりまして、
その後同じシリーズの新機種は何回か出たんですが、
G'zOneの顔ともいえる丸窓が付いていなくて、なんというかお洒落感が前面に出ててどうも…。
まあ、他に食指の動く機種も特になかったので、
色んなケータイwebサービスから
「残念ですがお客様の機種はこのサービスに対応していません」
とか言われつつ42CAを使ってきたんですが。

とうとうキタ…!

カタログ眺めてうふうふ言ってます。
しかしながら初期ロットはバグが有ったら面倒なのと、
今日びケータイって高いのね…!!ということで、
もうしばらくしてから機種変更するつもりです。(ヘンなところで計算高いな)


雑談2。
昨日会社帰りに芝公園の脇を通ったのですが、
東京タワーって20時に一度消灯するんですね!!!?
知らなかった…。
さっきまで普通ーにライトアップされてたのが、もう一回見上げたら消えてて、
思わず二度見したわいな…。
そしたらその後ライトのデザインが変わって、また点灯しました。
変更後の写真。↓
東京パワー!(それはF.S.B)
実は、普通のライトアップの方が好きです(笑)。


雑談3。
同じく昨日会社帰りにハンチング帽にジャケットといういでたちの殿方を目撃。
思わず「おまえはロボット刑事KKか!」と(脳内で)突っ込んだ私に
「ロボット刑事KKて!」と(脳内で)突っ込む私がいました。
大丈夫、さびしくない…!


雑談4。
成城石井(スーパー)のお菓子売り場でボルボローネ(ブールドネージュとどう違うのか)を物色していたら、
メガネをかけた(わりと地味目な)(サブカル好き女子っぽい)お嬢さんに声をかけられる。
「これ、何ですか?」
「えーっと、アーモンドの粉と砂糖をこう、ぎゅっとしたお菓子で」
「suger?」
(あ、一見日本人だけど外国の方か!)と思いつつ
「(頷きながら)そう、シュガーをこうぎゅっとしたお菓子で」
「…nougat?」
「いや、ヌガーじゃないです。もっとこうサクサクした」
「…cookie?」
「いや、クッキーの方が近いけどでももっとサクサクの」
「さくさく?」
「そうそう」
「…sweety?」
「甘いのは甘いですけど、優しい甘さっていうか…」
「………」(考えてる)
「私はすっごい好きなんですよ!」

個人的なルール。
日本語で押し通す。(ルールっていうか、一択)


翌日会社でこの話をしたら、友好の印に踊れ(要約)と言われました。
それは恐怖体験だと思う…。

日本人ヘン!キモイ!crazy!とか言われるよ!



しかしこのブログも別に日常お知らせブログじゃないので…。
いや、さすがに更新しないとまずいかと思ってこんなん書いてますが…。
最近久々に「あ、ミステリ読みたい」と思ったんですが、
季節行事(冬コミともいう)に参加が決まり(ありがとうございます!)、
結局読んでる時間がとれるのかどうか…。

というか、読んでる時間を と っ て い い の か ど う か 。
スポンサーサイト
// 11:24 // それ以外の話
| そのミステリに用がある |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。