FC2ブログ
 スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
// --:-- // スポンサー広告
 とても久々
2008.12.30(Tue)
生きてますよ!

うおお、こんなにここを放置したのは開設以来初めてです。
コミケに参加するというのがオタクにとってどれほどの大事かということがおわかりいただけるのではないかと…。
(単に計画性の無さが祟ったとか頭脳がマルチタスクに対応していないだけともいいます)
なんというか、気持ちと時間に全然余裕がなくて、怒涛の(ほぼ)一ヶ月でした。
(コミケの感想、お礼等はオタクサイトで!)
今も余韻が後を引いて、社会復帰出来ていないのですが。

この間に読んだミステリ関係の本は有栖川先生と安井俊夫氏の共著「密室入門!」と、コミケ新刊のコピー待ち(@キンコーズ)の間に読み始めた(そして今も読んでいる)「モリログ・アカデミィ12」のみです。
あとはこの期に及んで「ヘタリア」を1、2巻同時に読んだり、本屋で発見して「よしえサン日記」の3巻を買ってきたり(「よしえサン」の頃から大好きなのです)。

2008年ももうすぐ終わりです。
そして「モリログ・アカデミィ」(連載というかブログ)も終わってしまいますね。
それと同時にもうメディア(ネット等含む)で森先生のエッセィもお姿も拝見出来なくなるのです。
うう、思い切って一度くらいメールをお送りすれば良かったかな…!(後悔先に立たず)
(森先生はメールのリプライは必ず下さった方なので)
あー、淋しいな。
森先生のエッセィにはすごく影響を受けました。元が愚鈍なので大した変化は出てませんが。
「新しい回路」が開くことが多くて、すごく新鮮でした。

コミケも終わったことですし、また“ミステリ読み”を目指して読書を再開したいと思います。
ひとまず皆様良いお年を。



スポンサーサイト
// 22:37 // それ以外の話
 このミステリーがすごい!2009年版
2008.12.07(Sun)
先週ですが、買いました。
いやまあ、相も変わらず“今年発売のミステリ”を語れるほど読んでない(遅れてきたミステリファンなので、今年発売のミステリを読む前に読むべきものがたくさん有る)のですが、ちらりと中を覗いたら、
「ディスコ探偵水曜日」が9位!!!
うわーお、マジでか!

私は大好きだけど、世間では バ カ ミ ス 扱 い だ と 思 っ て た … !
うわ、ちゃんと評価されてるんだ、スゴイな!と思ってたら座談会での扱いはバカミスだったよ…!
「今年のバカミスはどうなの?」って…!

上げて落とされた気分(笑)。



「告白」湊かなえ氏と「耳をふさいで夜を走る」石持浅海氏が読みたいです。
// 22:34 // ミステリの周辺
| そのミステリに用がある |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。